2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一カ月に一回、

日記になってますねー。


今月末で今の現場が終わる予定だったのが、延長な上、忙しいところにぶちこまれてしまいました;;

さすがに毎日終電残業はしんどいですねー。
土日出社も今後ありそうです。シフトの噂もあるので、ますます大変そうだ。
せめて、今の場所がもう少し近ければなぁ。

シルバーウィークもなくなりそうですー。


最近、周りの人が会社辞めすぎてテンションさがるー。
忙しすぎて、つらくてやめちゃうんだろうな。

仕事量は増えているけど、人が不足して、一人あたりの仕事量が増えているのに、さらに仕事をとってくるとか。
とれるときにとる方針はわからなくないけどねー、もうちょっと現場のことを考えて欲しい。



で、話は代わりますが、
呉越同舟監修のアンソロに参戦させていただきました。
私は、三師人で参戦です。
ページの都合上、相当カットしてしまったのが無念でしたが。
呉越同舟で発行していた過去アンソロは、ほぼ完売状態です。
D-Dreamは電子化しているので、他のも電子化しときたいなぁ。






.30 2015 日記 comment0 trackback(-)

暑いぃぃぃい!!

いきなり暑くなって、棺桶に片足突っ込んでいる久渚です。。。。

駅から会社までが遠い上に日影がないし、風強すぎて傘差せないし。
会社に着く前に疲れ果ててます。
早く、夏が終わらないかなぁ。

今、巷で?うわさの開かずのチョコボールをGETした。
開け口が三つあって外れだとあかない(笑)
1436880176594.jpg
.14 2015 日記 comment0 trackback(-)

完全放置ですいません;

すっかり、消え失せていましたが生きてます(笑)

最早最近の話題ではないですが、
現場が変わって、通勤時間が片道二時間弱になりました。
電車乗る時間長いし、ちょー混雑してるし、駅から職場まで遠いし、、、、なきそー。
三カ月ほど行ったら、戻れるようなので頑張る。
しかもぼっちなので孤独です。いいんだけどさー。

とか、ふてくされていたら、スマホが頼んでもいないのに、自動再起動しまくるようになったので、おにゅーになりました。
ついでに、ipadも買った。ほとんど使ってないけど。

あとなんかあったかなぁ。仕事しかしてないなぁ。
夏休みがないとか、土日でないといけないかもーとか言われていますが、がんばるしかないのでがんばるー

私信>
鳳蝶ちゃん、コメントに返信してなくてごめんね;
ばたばたしていて、ブログチェックできてなかった。。。
.28 2015 日記 comment0 trackback(-)

京都とゆにばと。。。

USJで、モンハンとバイオ、エヴァ、進撃のイベントやるよー!ということで、やってまいりました、京都!!


今回も鳳蝶ちゃんのところにお世話になります。
いつもありがとー。

一日目は目の前で和菓子を作ってくれるところがあるというので、連れて行ってもらいました。
生憎の雨でしたが、おにーさんがお仕事休んで車を出してくれました。
ぐっじょぶです。ありがとー、本当に助かりました。

鏡花ちゃんも、ご一緒でした。
一年以上ぶりでしたが、相変わらず、おうつくしゅうで、ドSぶりも健在でしたよw

DSC_0019_201504192009574bc.jpg

DSC_0024_201504192009583ab.jpg

和菓子は職人さんが目の前で作ってくれるの。
ばっちし、動画いただきました。

あと粟ぜんざいをいただきました。
ここでしか食べれないの。触感がもちもちぷちぷちしてました。
美味しかったです。

それから仁和寺にいきました。
生憎のお天気でしたが、御室桜がとても綺麗でした。

晴れ女の鏡花ちゃんがいるのに、どうして雨が降っているんだろう。。。
という話になったけど、たぶんこれはさおちゃんの呪いだよ。
仕事押し付けられて鳳蝶ちゃんのデスクで雨乞いの儀式しているんだよ、という結論に至ったw

DSC_0039_20150419201000e5d.jpg

桜のとんねるなのー!
平日なのに人が多かった。
そして、足元どろどろだった。。。
くそぉ、雨め!!

そのあとは、カラオケに行きました。
久しぶりに行った気がする。
おにーさんが、なかなか曲を入れてくれなくて困りました(笑)
折角入れても歌えないという。。。おにーさん、次までに練習してきてねw
カラオケとっても楽しかったです。

そのあとは、ごはん食べにいきました。
例の大盛りご飯屋さんで夕ご飯ですよ。
量が多いので、鏡花ちゃんと半分こしました。

DSC_0044_20150419200954582.jpg
おなかいっぱいになりました。美味しかったです。

鏡花ちゃん、貴重なお休みに遊んでくれてありがとー。
可愛らしい薔薇の形のお菓子もいただきました。いつもありがとー。
またよろしくお願いいたします。


そして、二日目はUSJ。
お天気は良好でした。ちいちゃんも合流でれっつごー!
朝ごはんは鳳蝶ちゃんが作っておいてくれた、タケノコご飯のおにぎりでした。とても美味しかったです。ありがとー。
そして、本日もおにーさんが車を運転してくれました。助かります。

ゆにばでは、くーるじゃぱんなイベントが行われていました。

DSC_0051_2015041920115653c.jpg
DSC_0047_201504192011540c5.jpg
DSC_0046.jpg

色々盛りだくさんでした。
モンハンのアイルマンとじんおうがのやつを食べました。
これが食べたかったのです。
買っている間に、鳳蝶ちゃんとおにーさんが写真撮ってましたw

コラボ商品も幾つか出ていて、買って帰りました。あいるーすきー
リアルアイルにも遭遇しましたよ。
DSC_0056.jpg
アイルかわいーよー♪

バイオの謎解きに参加しました。
難しかったけど、とっても楽しかったです。
久しぶりに頭をいっぱいつかった。
そんなに怖くなかったので、ちいちゃんも楽しそうでした。

ハリポタも楽しかったのだけど、鳳蝶ちゃんは苦手だったようです。
おもしろいのにい~

お昼はハリーポッターのところで食べました。
結構量がありました。
DSC_0059.jpg
美味しかったです。
バタービールのホットも美味しかった。

あいかわらず、ハリーのところは人が多かったけど、前の時よりは空いていたかな。

今回初めてエルモのにいったのだけど、エルモかわいいな。

パスのを全部使ったら、早めに撤収しました。
お土産もたくさんかえて満足です♪

たくさんあるいて疲れたけど、とっても楽しかったです。
ゆにば、またイベントやらないかなぁ。


三日目は、鳳蝶ちゃんのおうちでごろごろしてました。

キッシュをみんなで作ったよ。とはいえ、ほとんど鳳蝶ちゃんですが(笑)
DSC_0068_20150419201201b47.jpg

それから、ちいちゃんのお土産のバームクーヘンもいただきました。
久渚用にももらったよ。そちらはおうちで美味しくいただきました。

SAOの最新のゲームもちょこっとやらせてもらって楽しかったです。
ごろごろいいなあ。ごろごろ。。。


鳳蝶ちゃん、おにーさん、体調悪いのに、三日間ありがとうございました。
鏡花ちゃんも、ちいちゃんも遊んでくれてありがとー。

また遊んでくださいなw
.19 2015 日記 comment1 trackback(-)

三月も半ばとなりまして。

またご無沙汰になってしまいました。

仕事が忙しかったり、体調を崩したり。。。色々ありましたがとりあえず、今は元気になりました。

仕事でばたばたしているうちに気がつけば、自分の誕生日が過ぎてた。
しかも誕生日に体調を崩すという……

最近の近況ということで、牡蠣を食べに行きました。
去年から行こうねー、と言っていたのだけど、予定が合わずにこの時期になってしまいました。
ぎりぎり時期なのかな。これ以降は岩牡蠣の季節だしね。
牡蠣で良くいくお店は2つくらいあるのだけど、女子会だったので、おしゃれ?な方にいってきた。

DSC_0560.jpg
生ガキ
長崎産と兵庫産でした。

DSC_0563.jpg
トマトとチーズのデュレサラダ。
トマトは食べられないので、チーズをだけいただきました(笑)

DSC_0566.jpg
お肉三種盛り
生ハムとワインの組み合わせが美味しかったです。
サラダのチーズを巻き巻きして食べたら、さらに美味しくなった。

DSC_0568.jpg
焼きガキとカキフライ。
ここのカキフライは大きくて本当に美味しいの。

DSC_0571.jpg
牡蠣のアヒージョ
しらすも入っていて、パンに浸すと魚介の味がするの!

写真を取り忘れたけど、桜エビのリゾットも食べました。エビが入っているのに、なぜか蟹の味がしました。


DSC_0577.jpg
そして、デザートはアフォガードです。
苦くて甘くおいしーの。

牡蠣女子会、短い時間だったけどとても楽しかったです。



話は代わって、ホワイトデーのお返しをもらいました。
バレンタインには、ちゃんとチームメンバーには配ったのだ!
DSC_0583.jpg
幾つかもらったけど、写真撮り忘れたのでマカロンだけ。

DSC_0586.jpg
折角なので1人お茶会してみた。
イチゴのディッシュも一緒に食べました。


あと、誕生日にもらったプレゼント。
DSC_0580.jpg
鳳蝶ちゃんからのルミエーブルさんの傘。
晴雨兼用だから日傘に使う。雨に濡らしたら持ったない!
写真だと色がぼやーんとしているけど、赤色の黒い色で、十字架のデザインがね、すごい格好いいの!!
鳳蝶ちゃん、ありがとー。大事にするね。

DSC_0588.jpg
暮森からもらったイヤホン。カ○ドキャプターさく○デザインだそうな。
コードが収納できるの。
暮森、ありがとう!


DSC_0581.jpg
お友達にもらった財布。アナスイさんの二つ折り!
私の財布は2年ほど前から壊れたまんまだったの。
財布は学生のときから、そのお友達がくれたのしか使っていないと言う。
これからもよろしくお願いします(ぇ

そんなわけで、また一つ歳をとってしまった。
一年は早いですね。


来週の土日に出社することになったので、明日から十二連続勤務。
体調を崩さないように気を付けないと。。。。



業務連絡???
五月のTATですが、PLUMERIAは出ません。
色々あって参加できなさそうな気がしたので。。。
まだ確定していませんが、8月に何かあるかもしれないです。
.15 2015 日記 comment2 trackback(-)
 HOME 
