2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

身長差の話

今日の夕飯はマックをいただきました。
久渚はオーロラのセットで、暮森はオーロラとリブを食べました。




食べながら、陰陽記伝の子たちの身長の話になりまして。
たぶん、人型で一番背が高いのは、もくろーだろう。
四神の中だと、天写……かと思いきや暮森曰く刹影。
凰扇は女性だけど長身だよねー。とか言っていて、はたと気が付いた。
そうすると、晴明さんは相当身長低くねぇーか?



平安時代の男性の平均身長は、160前後らしいぜ。
そうすると、仮に晴明が160センチちょっとくらいの身長だとしても、四神たちと50センチ近く差があるわけですね!
「愚か者!」
と偉そうに言ってるのに、頭二つ半分くらい小さいってことですね!
あぁ、だから、四神をお供にするのが嫌なのか。

晴明さんが、ちっこいんじゃなくって、四神たちが大きいだけなんだろうけど……晴明さん、ちょっとかわいいです。



明日は会社のイベントに参加してきます!!
.30 2011 日記 comment0 trackback0
 HOME 
