2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

異人館と祇園祭なのだー! 3日目

時間があいてしまいましたが……なんか、書いた気分になっていたけど、書いてなかった三日目です!

三日目は、朝から、鳳蝶ちゃんとお兄さんと、水族館に行ってきました!!
噂の京都水族館ですよ!
TVで特集見てて、一度いってみたいなぁと思っていたのが実現です。

というわけで、開園直後なら空いてるかも♪ということで、朝もはよ?から出発です。

P1040353_R.jpg


京都水族館一押し?のサンショウオさん。
鴨川に生息しているらしいです。
外来種のサンショウオさんとの混血が増えてしまって、困っているらしいです。
P1040355_R.jpg

にょーん
行ったり来たりでかわいいー
P1040387_R.jpg

でろー
なんか、頭水に突っ込んでいる子とかいた。かわいいなぁ。
P1040413_R.jpg

そして、ペンギンは空を飛ぶ!!
P1040429_R.jpg

ぺんぺんぺーん!!
P1040453_R.jpg

以下画像でお送りします(待て
P1040472_R.jpg
P1040474_R.jpg
P1040494_R.jpg
P1040499_R.jpg

すごいよねー。京都の真ん中(なのかは知らないけど)水族館を作ってしまうなんて。
しかも、結構種類が多いのですよ。


水族館のカフェでご飯いただきます。
P1040521_R.jpg

アユがどーんて、乗っているの。お兄さんが食べました。
久渚には食べる勇気がありませんでしたorz
P1040523_R.jpg

亀さんのパン。帰りの新幹線でいただきました。
P1040524_R.jpg

唐辛子のバーガー。久渚がいただきました。ピリ辛で美味しかったです。
P1040525_R.jpg

鳳蝶ちゃんが食べた、漬物のパン。
P1040526_R.jpg


面白い上、美味しかったです!


イルカのショーがやってたので、観ました。
イルカさんたち、とてもお利口でした。
ジャンプしているところを、写真に撮ろうと思ったけど……うまく取れなかったので、ジャンプしている写真はありません(ぇ
P1040528_R.jpg
P1040538_R.jpg

水族館で買ったお土産。
和菓子なんだよ!ちょっとぐろてすく?で可愛い。ゆるきゃらですね!!
P1040556_R.jpg
P1040557_R.jpg



いけないかもーと思っていた天神様にもお参りしてきました。
天神様は、久渚が京都で好きなスポットベスト3に入ってます!!
P1040554_R.jpg
閑散期なので、空いてました。


天神様の近くの老松さんというお店で夏ミカンのゼリーを買ってもらいました。
車でぐるぐるしてみたけど、場所が分からなくって、歩いていったよ!
夏ミカンさんは後日、クロネコさんが届けてくれました。

あとそれから、近くのお漬物屋さんで、お漬物も買っていただきました!
冷蔵じゃなくても持って帰れるものをちょいすです!


次の日は仕事だったので、今回は早々、新幹線です。
京都駅でたくさんお買い物して帰りました。
定番?の阿闍梨餅と蕎麦板はしかと確保です。

月鉾さんのちまき
去年の菊水さんを飾っていたところに、新しく飾りなおしました。
P1040564_R.jpg


鳳蝶ちゃんから貰ったしおりです。
会社で使わせていただきております。
P1040569_R.jpg


鏡花ちゃんからいただいた、クッキーです。
ちょうど良い甘さで美味しかった。鏡花ちゃん、ありがとーw
P1040565_R.jpg


ちぃちゃんからいただいた、つじりさんのお菓子です。抹茶味美味しかった。
P1040566_R.jpg

鳳蝶ちゃんのお母さんからいただいた、茶団子です。
こちらも、美味しくいただきました。
P1040570_R.jpg



暑い中、三日間お付き合いくださり、みんなありがとー。
鳳蝶ちゃんも貴重な三連休を使ってくださり、感謝です。

ご迷惑でなければ、また遊びにいかせてくださいな。
.27 2013 旅行記 comment0 trackback(-)
 HOME 
