2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

でぃずにーに

行ってきました。3月の三連休に。

京都からはるばる鳳蝶ちゃんとちーちゃんがやってきてくれたのです!

颯爽とお出迎えする予定が、東京駅で迷子になって、すんなりと出会えず。
毎度すいません、頼りない案内人です。

ちなみに、久渚は今回子連れでした。
3年くらい前に買ったダッフィ同伴ですよ!
ポンチョの内側に入れて、顔だけ出させて、首つり状態で持ち歩くという、哀れな扱いをしていました(ぇ。

一日目はシーですよ!

DSCN0095.jpg
DSCN0097.jpg

シーの街並みは、なんか落ち着く。


天気は悪くなかったのですが、風が冷たい。
そして、三連休ということで、混んでる。まだシーだから若干ましな程度でした。

さてさて、インディー行こう!と思ったらファストパスは売り切れなうえ、すごい待ち時間になっていた。
なので、マーメードラグーンに避難です。

ここのアリエルのショーが面白いです。待ち時間も半室内で寒くないので、ありがたいです。


そのあとは腹ごしらえです。
DSCN0105.jpg

しっぽマン?とカレースープと、ハニーなんたらだっけ?
カレースープが思いのほか、美味しかった♪

ごはんのあとは、シンドバットの冒険に行きました。
ここの音楽好きなのー。ショップに売っていないかなと思って、前にCD探したけど、見つからなかった。

最近、マギ見ているので、シンドバット=シンドバットおじさんになりつつありますが、ずっと変態だと思っていたおじさんが、最終話付近で格好いいところ見せてくれたので、ちょっと見直した。

脱線!!

そのあとは、ふらーりふらーりと。
どこも待ち時間すごくてですね、さすが三連休+春休み。
学生さんが多いこと。

ダッフィの、何か(ぇ?)中にチョコクリームが入っていて美味しかったです。
DSCN0111.jpg

どこから食べるか迷った挙句、セオリーに従い?耳からいただきました。

そのあとは、ダヴィンチの謎ときに挑戦。

「めい」探偵ちーちゃんの推理が冴えわたる!!!
風に煽られ、ちーちゃんの手から吹き飛ぶ地図!!
行き先がわからず、鳳蝶ちゃんに先導されるちーちゃん!
めいたんてい、がんばれー(笑)

そんな探検中に、じょにーを発見。
少し離れたところにいる女の子に声をかけたりするじょにーでした。
あぁ、正確にはジョニーじゃなくってジャックなのか。
DSCN0118.jpg

終わった後は、お土産を買って、早めにホテルに退散。
そうです。今日のお宿は、ディズニーホテルの白雪姫ルームなのです!!

いえーい!!

DSCN0133.jpg
DSCN0153.jpg

中に入ったのは初めてだったけど、ディズニーの本気を感じました。

DSCN0146.jpg

DSCN0163.jpg
部屋のあっちこっちに、白雪姫モチーフがあるの!


夕ご飯は、ルームサービスをとりました。
折角なのでゴージャスに!!

DSCN0195.jpg

すっごい、きゃっきゃしながら食べたので、ルームサービスにして良かったです。
ちーちゃんが、なんかおもしろいの(酷
笑いすぎて、久渚は、ご飯が全然食べ終わらない。
やるな、ちーちゃん。


そして、夢の国に現る三体の貞子!!
DSCN0229.jpg


きゃいきゃいしつつも、明日も早いので寝るー!


2日目はランド!
宿泊者特権で15分早く入れるの!
というわけで、狙うはハニーハントのファストパス。
開園と同時にダッシュして、無事にファストパスをGET。
それから、並ばずに、ホンデットに乗り込む。

そのあとは、鉱山のジェットコースター(名前忘れた)に乗って、とのんびりしていた昨日とは違ってあわただしく乗り物を制覇。

モンスターインクのパスを取ろうとしたのだけど、時間的にとることができず、たまたま目についたスタートレックをGET。
スタートレックの近くのトイストーリーのショップの前で、こんなのが売っていたので買って食べてみた。
名前忘れちゃったけど、うちゅーじんのやつ。
ぶきみー、でも美味しかったです。
DSCN0242.jpg

ハニーハントの時間になったので、行ってみると、なんとシステム異常で運転停止中。
パスは本日中なら有効ということなので、とりあえず、あとでまた来てみることに。

スタートレックに乗った後は、カリブの海賊に行きました。

その間に始まったのは、枝毛合戦。
いや、最近髪の毛を伸ばしているので、どうしても枝毛がね、目立つのですよ。
ちーちゃんと一緒にせっせと枝毛探し。
でも、探すと見つからないものです、枝毛って。
そしたら、鳳蝶ちゃんが、すごい枝毛あるよーと言って、すごい枝毛見せてくれました。
負けた。くそぉ。もっと髪伸ばしてすごい枝毛作ってリベンジしてやるんだから!!


カリブの海賊のジャックは相変わらず格好良かったです。

そうこうしているうちに、ハニーハントが復活したようなので、乗ってきました。
相変わらず、プーさんの想像力は半端ない。
DSCN0243.jpg

前から気になっていたけど、一度もいったことがなかったふぁりーなんたら~ていうシンデレラ城のとこのやつも行っていました。
シンデレラに関する展示がされているの。
写真撮っていいと言われたので、いっぱいとりました。
DSCN0250.jpg

何分かおきに、ネズミさんが出てくるの。足音が聞こえるんです!
DSCN0268.jpg


それから、お肉とフルーツを食べて、一休み。
ランドのお肉は好きです。ちょっと暑かったので、フルーツが美味しかったです。

パレードが行われる時間になったので、パレード見学!
暑くてまぶしかったけど、ちゃんとみれました。

DSCN0350.jpg

あとはポップコーン食べたり、ポップコーンが風に飛ばされかけたり。。。

風は強かったけど、天候に恵まれて本当に良かったです。

帰りの新幹線の時間があったので、早めに夢の国を退散。
東京駅までお見送りさせていただきました。

鳳蝶ちゃん、ちーちゃん、2日間お疲れ様。
本当に楽しかったです。また、一緒に遊んでくださいな♪
.06 2014 日記 comment2 trackback(-)
 HOME 
