FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

週末から今日まで

金曜日は会社の飲み会で、土曜日はカビキラーの毒素にやられて、日曜日はらぐなさんとランチ&池袋ぶらぶらして、今日は会社回線がアレだったので、ドキュメントやって…(。_。)φ




飲み会でのアレコレ…

未だに、飲み会時のルールというものが理解できてないらしいですΣ(ノд<)

久渚と結構上な男の先輩が幹事だったのだけれど。
一次会およびその事前準備は久渚がやったので、二次会は任せろ!と先輩が言ったのでお任せしたのだけどね(*^▽^)/★*☆♪

どうして上の人にやらせるの!と1つ上の女性の先輩に怒られてしまった(>_<)
上の先輩がやると言っても、そこは後輩がやらなきゃ駄目なんだそうですΣ( ̄皿 ̄;;
じゃあ、後輩(男性)にやらせます、と言ったら(。-∀-)
後輩でも、後輩が男性社員なら女性が気を使って、率先してやらないと駄目とのこと!Σ( ̄□ ̄;)

まじでですか…( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ェー

めんどー(ぉい

あと絶対に手酌はさせるな、と。
断られても、三回は言いなさい。
三回言えば、大抵の人は断らないそうです(# ̄З ̄)

そういうもんなのかなぁ…

女の子なんだから、男性を立てなさいと言われても、久渚的に釈然としないのだけれど…(((・・;)

まぁ、世の中、そうらしいので今は大人しく従っておく(笑)

…でも、自分の話はしないで、ひたすら聞き役に回れとか、ビールは飲めるようになりなさいとか、勧められるまで料理に手をつけるな(食べないの?とか聞かれるまで箸はつけちゃ駄目らしい)とか。

参加費払った上に、こうも制限つけられるのは嫌だなぁ…


て、ぼやいたら…女性の在り方というものを語られてしまいました( TДT)



考え方て色々あるもんだなー( ̄∇ ̄*)


結論、めんどー



土曜日は飛ばして、日曜は、らぐなさんとランチして池袋徘徊しました♪

それにしても、今時のポケモンすごいなぁ…てか色々ずるいー(><*)ェ

ハイテクですよ…まじで( ̄^ ̄)
.02 2012 日記 comment3 trackback0

comment

らぐな
日曜日はども!

つか、会社の飲み会って、いまだにそんな旧世代的なノリなの???

なんだかねぇ…


まあ、今度、もっとマターリと飲みませう!

(`・ω・´)b
2012.07.02 22:41
暮森ユウヒ
まじでくそだな。

前時代的も甚だしい。

「そういうもん」じゃないよ。
「そういうもん」と定義したのはそいつ自身。
常識は職場の数だけあるから。

まあウルサイからへーこらするか、もしくは行かないか……、とはいえ実際一択なのが悲しいね。
2012.07.03 01:31
久渚
らぐなさん>
そういうことを言うのは、その先輩だけなのですが(>_<)
他の方は寧ろ私がやろうとすると、「やらなくて良いから!」て遮ってきます(笑)
それで私が簡単に引き下がるのが、駄目らしいですが…

暮森>
一番下端であるから仕方ないと思って諦めます。
普段はとても優しい方なのだけれどね(*^^*)
2012.07.04 07:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kunagisa1.blog16.fc2.com/tb.php/331-deab430b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。