FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

京都に召喚されたよ Part1

「京都の夏は、暑いの?」

という疑問を京都の魔女様に問いかけたところ、

「京都の夏を体験しにくればいいよ」

という素敵なお返事がきたので、今回の京都旅行が成立いたしました♪




新幹線を降りた瞬間、むわぁーと。
これが、京都の夏かー!

というわけで、去年の秋ぶりに、京都に参上!!

駅の改札口で、鳳蝶ちゃんと合流♪
去年の秋ぶりの再開です!


三日間お世話になりますー。
素敵な、しましまスカート。赤と黒のしましまがとても格好良かったです。
帽子の紐をいつ引っ張ろうか、タイミングを計っていたのだけれど、引っ張らずに終わった(ぇ
残念無念。



最初はフルーツパーラーへ。
二時間ドラマ帝王が紹介されてしまったところです。
ひっそりしておいて欲しかった……

一日目のスペシャルなゲストは、なんと女王様です!!
天使をたくさん携えての御登場でしたよ♪
相変わらず、ゴージャスで素敵でした。

三人そろったところで、フルーツ三昧☆

マンゴーにしようか、桃にしようか、悩んだけど、結局桃づくしにしたよ☆
DSC_0314.jpg

サンドも、パフェも、ジュースも、桃尽くし♪
桃は甘くてジューシーでした。
おいしー、お腹いっぱいになりました。


パフェの上にさくらんぼが乗っていたのだけれど、種をがりっと噛んで、鳳蝶ちゃんと鏡花ちゃんに笑われた。
違うんだ、うっかりなんだ。
なぜか、種がないと思ったんだ。あれだ、熱さにやられたんだ。半熱中症だったんだ(言い訳)

もぐもぐ食べた後は、鏡花ちゃんが鳳蝶ちゃんのコルセットを、きゅっと締め上げる。
怯える鳳蝶ちゃんと、満面の笑みで締め上げる鏡花ちゃんの図。
わー、わー。
モハヤ、何モ言ウマイ。

桃を撮るついでに、鏡花ちゃんを撮ろうとしたら、満面の微笑みを向けられたので、断念しました。
あの笑みを額面通り受け取ってはならぬぅ。



そのあとは、北野天満宮まで移動。
官公殿へは、毎回必ずお参りしています。
今のところ、フルコンプ!
なので、写真は撮らず。同じ構図の写真が、すでにいっぱいあるので;

いつもは人が多い時期に行っているから、人たくさんなのだけれど、今回はシーズンオフだったので、人が少なかったよ。
暑くって、顔が溶けたけどねー;


そして、これも毎度のことながら、粟餅を食べに行きました。
DSC_0315.jpg

フルーツパーラーですでにお腹いっぱいだったけど、これを食べなきゃ京都にきた意味ない!
というわけで、もぐもぐ。
とっても美味しいです。でも、お茶はHOTです。
猫舌な鳳蝶ちゃんが、舌をやけどさせていました。恐るべき罠(ぇー



そのあとは、からおけー!
魔女様と、女王様の美声ですよー!

魔女と女王の素晴らしきデュエット♪


お外は雨がザーザー降ってました。明日大丈夫かなぁと思いつつ。


たっぷり歌った後は、オニポテ食べにモスに。


そこで、女王様が肩が凝ったという魔女様の肩をほぐしに、かかったのですが。
悲鳴が聞こえたよ。
鏡花ちゃんが座りながら、鳳蝶ちゃんの肩を親指で押しただけなのに、悲鳴があがったよ。
悲鳴があがったよ(大事なことなので二度言います)

鳳蝶ちゃんが恐怖の表情を浮かべていたよ。
鏡花ちゃんが天使の笑顔を浮かべていたよ。

鳳蝶ちゃんが「ゆんちゃんも、やってもらいなよ」と勧めてくれたけど……
久渚は、丁重にお断りいたしました(逃



鏡花ちゃんと惜しみつつバイバイしたあとは、魔女様のお宅に生贄ぇー
生贄はもちろん久渚です。
二日目を晴れにするための生贄ですよ(ぇぇ;



そして、これまた久しぶりに鳳蝶ちゃんの母上殿と再会。
相変わらず、お元気そうでなによりでした♪

鳳蝶ちゃんと鳳蝶ちゃんの母上殿の会話がコントみたいでおもしろ……げふげふ。

鳳蝶ちゃんの母上殿に卵焼きの焼き方を教えてもらったり……少しお水を入れるといいのですよ!
今度やってみるー!!


TVみながら、明日の天気ばかり気にしていました。
明らかに、雨。どう転がしても雨の予感しかない。

心配しながら就寝です。


一日目、貴重なお休みを暑い中、付き合ってくれて鏡花ちゃん、ありがとー。
鳳蝶ちゃんも、お迎え&生贄のための準備?、ありがとー。
暑かったけど、楽しい一日目でした♪


二日目は、貴船で川床体験です。
.21 2012 旅行記 comment3 trackback0

comment

らぐな
魔王と魔女と女王がいる光景…


ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル!!!


いや、むしろ、怖いもの見たさが…w

(゜∀゜)
2012.07.21 14:00
鏡花
久々にゆんちゃんに会えて、すっごく嬉しかったvvv
でも京都の夏は……不快な暑さでしょ?(笑)祇園祭直前で雰囲気は良いけれど、意味不明に人が多いの☆←ぇ
そんな中、鳳蝶ちゃんにまんまと召喚されて、京都まで遊びに来てくれて、ありがとうでしたvvvvv


お土産もすっごく美味しかったvvvありがとですー!!!!!

今度は魔王様のコルセットを思う存分締め上げさせてね♪♪♪
2012.07.21 22:44
久渚
らぐなさん>
京都はとても楽しかったですよ。
らぐなさんも、一度、京都に行ってみると良いですぞ☆


鏡花ちゃん>
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
不快だったけど、町中がお祭りでにぎわっていて、騒ぎが好きな久渚としては、うきうきな気分でした。
まんまと召喚されたかいがありましたよ。
お土産、喜んでいただけて良かったです♪

締め上げ……か、覚悟を固めてきます(ぇ
2012.07.22 20:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kunagisa1.blog16.fc2.com/tb.php/334-7b1bbe4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。