FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

京都に召喚されたよ Part3

最終日は、祇園祭の山鉾を観光です!

雨の気配はすっかり消えて、焼けるほどの暑さとなりました。
晴れるのはうれしいけど……太陽。


夜は相当ひどかったらしいですが、昼間も人が多かった。

鳳蝶ちゃんの作ってくれた味噌汁をもきゅもきゅ食べて……本当に良い旦那です♪

いよいよ、山鉾!

kyoto01.jpg
kyoto02.jpg
kyoto03.jpg
kyoto04.jpg

菊水さんのちまきを買って、山鉾に登ったよ。
写真はダメって書いてあったから、中の画像はなし。
だけど、前にいたおば様は、写真撮っていたけれどな!
良い子?の久渚は張り紙に従ったぜ★

kyoto05.jpg
kyoto06.jpg
kyoto07.jpg
蟷螂さんで、カラクリおみくじをしていたので、やってみた♪
くるくる回すと、蟷螂さんが、おみくじ番号が書かれたボールを持ってきてくれるのだよ♪


暑くて、ひーひー言ってたけど、ここいらでお昼です。

お昼は鳳蝶ちゃんが探してくれたエンボカさん。
町屋を改築した?作りになっています。
窯焼きピザのお店ですよ!

kyoto08.jpg
kyoto09.jpg
kyoto10.jpg
kyoto11.jpg

町屋の雰囲気に、洋がマッチしたような造りになっていました。
黒い二人組は怪しすぎたのか、大きなテーブルに通されました(ぇ

kyoto12.jpg

鳳蝶ちゃんが頼んだ--リンゴジュースだっけ? 久渚はHOTなミントティー。
葉っぱがお口に入って若干、飲みづらかった(ぉい

kyoto13.jpg
kyoto14.jpg

チョリソと焼き枝豆。なのに頼んだ飲み物は、ジュース。
ビールじゃないのが、魔女&魔王くおりてぃー

kyoto15.jpg
そして、メインのデザートピザ。桃とブルーベリーですよ!
焼き立てでホカホカで、甘くておいしかった♪


ご飯の後は、灼熱地獄に戻って、山鉾の続きです☆

kyoto16.jpg
kyoto17.jpg
kyoto18.jpg
kyoto19.jpg
kyoto20.jpg
kyoto21.jpg
kyoto22.jpg
kyoto23.jpg
kyoto24.jpg
kyoto25.jpg

↓以前泊まったホテルの目の前にあるのです。
kyoto26.jpg
kyoto27.jpg
kyoto28.jpg

↓黄金のコイを4匹見つけるとラッキー?らしいぞ☆

kyoto29.jpg
kyoto31.jpg


そしてメインの長刀鉾だったのですが、すごい人で前にも後ろにも、動けないという。
どんどん、鳳蝶ちゃんのHPが減っていくのがはたから見えてわかりました。

kyoto32.jpg
kyoto33.jpg

kyoto30.jpg

呼び込みのお姉さんがちょっとやかましかった(ぇ

暑さでへろへろなところにとどめで、鳳蝶ちゃんが逝きそうだったので、あわてて大丸さんに避難です。
中にも人がいたけど、外に比べたら、はるかにましー。

逝きかけている鳳蝶ちゃんと一緒に、大丸の地下のフォートナム&メイソンさんで休息。
冷たい飲み物、生き返ります。

しばらく、うだうだして、HPが復活した後、上に行ったらこんなものがいたー♪
kyoto34.jpg

カメラ向けたら、ポーズしてくれた。
うむ、よき働きだ!



そのあとは、地下通路から、新京極へGO!
ここで京都限定な、お土産を確保!

暑さで、ふらふらしながら、FL○SCOさんにお邪魔しました。
可愛らしい店員さんにうはうはしながら、久渚はお目当てのものを確保。
そのあとは、またふらふら~して、京都駅に向かいました。
地下鉄、四条?に向かう人で、すごかったです。
でも電車は反対方向だったので、さほど混んでなかった。

京都駅でお土産の足りないものを買う。
そば板の種類が新たに増えていて、さんざん迷った挙句、二種類入っているやつを購入。
おうち帰ってから、やっぱり3つのを買えばよかった、とちょっと思った;

そのあとは、新幹線の時間まで、駅上の伊勢丹のマールブランシュさんでご飯。
ここは最初に鳳蝶ちゃんにお会いするために京都に行ったときに、入ったお店……だったよね?

DSC_0326.jpg

鳳蝶ちゃんと半分こしたアボカドと鳥のトースト。期間限定品です。
トマトは鳳蝶ちゃんに、苦い葉っぱ?は久渚が食べました。
半分にするとき、一度にお皿に移そうとして、鳳蝶ちゃんに「食べる分だけ移せば良い」とつっこまれる。
その発想は、なかった(ぇー

DSC_0331.jpg

そして、メインディッシュ?は、パフェとケーキセット。
鳳蝶ちゃんは、桃づくしで、久渚は一日目に桃にしたので、今度はマンゴーで。ケーキはモンブランにしました。
前にきたときにも、モンブランを食べたけど、とっても美味しかったので。
ご飯食べながら、たくさんお喋りしたけど、あっという間に時間が過ぎてしまって。
夕焼けお空も暗くなってきて。

ちょっと帰りたくない気分だった。
でも、帰らなきゃね。


帰り際に鳳蝶ちゃんが、山鉾期間限定のお菓子をお土産に買ってくれました。ありがとー。

とっても楽しい3日間でした。
お付き合いくださり、鳳蝶ちゃんありがとう。

そして、鏡花ちゃん、さおちゃんも貴重な時間を割いてくれてありがとうー!

また、遊んでくだされば幸いです♪

DSC_0334.jpg

買ったお土産。緑の阿闍梨餅は、初日に配送を頼んだやつ。無事について、久渚の胃袋に。
ちっちゃいのは、そば板。
オレンジのは鳳蝶ちゃんが買ってくれた限定おかし。

DSC_0339.jpg

山鉾のお菓子。ゆずの香りがさわやか。美味しくいただきました。


こうして、久渚の京都の三日間は終わりました。

次は少し寒くなってからいきたいなぁ。
そのときもまた、よろしくお願いいたします!!
.21 2012 旅行記 comment2 trackback0

comment

鳳蝶
三日間、遊んでくれてありがとうでしたー!
とってもとっても楽しかったです♪
それにしても暑かったね! 鳳蝶、逝きかけたね! lll-д-)ノ|壁|
いっぱい連れまわしちゃったから、しんどかったよね;
体調崩したのそのせいかなぁ;; だいじょうぶ?

今度遊ぶときは、ぜひ鏡花ちゃんにコルセット締めてもらうといいよ!
何回も言うが、まぢでヤバイから……v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
ついでにマッサージもしてもらうとよろし★

川床は、涼しかったねー♪
雨降らなくて良かったよね、ほんと。強力な雨女いたのにw
隔離(笑)されてたから、めっちゃ楽しかった!

宵々山は昼間なのに人が多かったねー; 長刀鉾舐めてた、ごめん;
でも、結構たくさん(横目に)山鉾見られたなー。
逝きかけたがw
呼び込みのお姉ちゃん、やかましかったな(●゚ェ゚)こっち死にかけてんのにぃ。
すだちくんに思いがけず癒されたw

マールブランシュさんは、そうだよ♪ 最初にゆんちゃんが遊びに来てくれたときに行ったお店だよ! きのこいっぱいのグラタン食べたとこw

いっぱい遊んで疲れたけど、ほんとに楽しかったです♪
3日間、ありがとねv
また遊ぼうね!
2012.07.23 00:04
久渚
鳳蝶ちゃん>
お返事遅くなりまして;

とっても楽しかったね♪ありがとーw
ものすごく暑かったけど、色々見られてよかったv
暑い中、お付き合いくださり、ありがとうございました(*^^*)

締めるのは……鳳蝶ちゃんのお手本を見てから判断いたしますぅ。

天候は思いがけない幸運だったよね。
お店の人も優しかったし、鞍馬まで行けちゃったし!

マールブランシュさん、パフェとケーキが本当に美味しいよね♪
いっぱい果物食べた3日間だったよ。

うんうん、また遊ぼーね!
2012.07.25 22:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kunagisa1.blog16.fc2.com/tb.php/336-1bdcd969
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。