FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

京都と、ゆにばなゾンビ 2日目

2日目はゆにばです。

ゆにばは、二回目です。

京都のお兄さんの車で、ゆにばに出発です。
朝早いけど、ちゃんと起きれたよ。

京都駅でちーちゃんを拾って出発。
あ、別にちーちゃんが落ちていたわけではないですよ。念のため。

ちーちゃんは、体調がよくなかったのに、頑張ってきてくれました。
車中のちーちゃんと、お兄さんの会話が面白かった。
かみ合ってないのに、会話が通用しているの。ふしぎー。


今日は、くーちゃんも、ゆにばで合流予定です。
しかし、渋滞にはまる。車、うごかなーい。

駐車場は、いっぱいだったので止められない。
そこで、お兄さんに車をお願いして、先にゆにばにいきました。
お兄さん、ありがとー!!

大幅に遅れてついてしまって、待たせてしまった、くーちゃんには申し訳なかったです。

くーちゃんとは、初めましてでした。
とっても、可愛らしい御嬢さんでしたよ。


最初はスパイダーマンです。
ちーちゃんは、具合が悪くなるからというので、お土産屋さんで待機。
お兄さんは、駐車場目指して移動中。

というわけで、私と鳳蝶ちゃんとくーちゃんで、行ってきました。
ブックレット効果で、すんなり乗れましたよ。お金の力は偉大だ(笑)
スパイダーマンは、お水もあるし暑いし、ぐるぐるして楽しいです!

そして、お兄さんはまだ、駐車場に行けてないというので、ふらふらしたあと、スヌーピーのカスタードマンと、冷たいたい焼きを求め、ワンダーランドへ。
お昼時ということで、結構混んでました。
買い終わったころに、お兄さんも合流。お兄さんは、キティーマン買ってきましたよ。

P1040666_R.jpg

P1040670_R.jpg

頭をかち割られたキティちゃん。
P1040673_R.jpg


スヌーピーとキティ―ちゃん、美味しかったです。
スヌーピーは、お耳を剥いで食べました。


そして、本日のメインともいえる、バイオハザードに行ってきました。
ゾンビさん、やつけるの。
でも、近づくと感染しちゃうの。
感染したら、第二ステージいけないの。
ゾンビ出現にびっくりしたお兄さんに、体当たり食らわされて痛かったです。よけられなかった。
倒したゾンビは、死なないのでまた襲ってきます。
後ろ振り返ったら、ゾンビが近づいてきていて、驚きました。

そして、大半の挑戦者がそうであるように、久渚は感染しました。
第二ステージいけなかった。残念。
でも、楽しかった。来年もやるかなぁ?


そのあとは、ジョーンズも行ったよ。
迷って、ちょっと遠回りしちゃったけど、初めてのサメさんです。

お船のおねーさんが面白かったです。
サメさん、ざぶーんで。さぶーんで、炎がゴー、で、どかーんでした。

初めてのサメさん。面白かったです。


あと、遅れてきたお兄さんは、スパイダーマンに乗れていなかったので、乗らなかったちーちゃんのブックレットを使って、鳳蝶ちゃんと二人で行ってきてもらいました。
その間、お土産屋で遊ぶ。
P1040674_R.jpg
ちーちゃんは、スパイダーマンになりました。


ジェイソンは、ブックレットなかったのだけど、並んで参加してきました。
結構長く並びました。並び始めは暑かったのに、日が落ちた途端、寒くなってきました。
途中で待つのに飽きたので、ちーちゃんとしりとり。
途中からわけがわからなくなった(ぇ
り、る、は鬼門ですね。久しぶりにしりとりやった。

ジェイソンでは、皆で紐をもって、迷路状になった建物の中を歩くの。
歩いているとジェイソンにやられた人や、ジェイソンが飛び出してくるの♪

るんるん、しながら、建物にはいる。
そして、さっそくジェイソンに襲われている人を発見(生身の人でした)
面白くて笑ってしまった(なにが?
中は、意外に長くて、血まみれの死体やら、ジェイソンやら、出てきました。
逆さの死体の体の形が面白くなっているなぁとか、ごろーんと死体が出てきて、笑いすぎてお腹痛い。
ジェイソンも常に出ているわけではないので、暇だなぁと思って隣をみたら、ちーちゃんが、ぶるぶる震えていたので……

久渚「どかーん!」
ちーちゃん「ぎゃー」
久渚「どかーん、どかーん!」
ちーちゃん「ぎゃー、やめてー」

ということを、ジェイソンが現れなくなるたびにやってました。
ちーちゃん、可愛いなぁ。

そして、ふと、前を見たら。
おにーさんが、超へっぴり腰になってました。
なんかねー、進むの遅いなぁと思ってたら、先頭のお兄さんが、へっぴりだったのです。
その横の鳳蝶ちゃんは、雄々しかったです。

あまり遅かったので、後ろのチームとくっついてしまいました。

並んだかいがあるくらい、楽しかった。
お化け屋敷いいなぁ。
久渚の友人は、お化け屋敷ダメな子が多いので、あまりお化け屋敷いけないくて、残念なのです。

18時からはゾンビ出現タイムです。

夕ご飯は、おにーさんと鳳蝶ちゃんがジェイソンのバーガーを調達してくれました。
待っている間、後ろの建物からゾンビが飛び出して来たり、襲って来たりしましたが、スルーしてみました。

P1040687_R.jpg
血まみれバーガー。美味しかったです。

ゾンビの血のゼリー。
P1040689_R.jpg
ゆにばのこういうおちゃめなところが好きです。


夜になると通常のアトラクションの一部が貞子バージョンになるんです。
貞子バージョン体験のため、ブックレットの一部を残しておいたのですが、なんと貞子の時間になると通常のブックレットが使えなくなるという。
パンフに小さく赤字で書いてあったのですが、気が付かなかったのです。
折角、ブックレットで買ったのに、使えないとはこれいかに。
ちゃんと見とけば、良かった。

というわけで、残ったブックレットで、唯一貞子になっていないハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに、くーちゃんと二人で行ってきました。
他の三人は辞退です。

ブックレット効果で、心の準備がないままに、乗ることになりました。
そして、心の準備がないままに終了です。
あっという間です。
でも、ジェイソンを食べたばかりだったので、消化されていないジェイソンが出そうになった。


去年の三倍くらいゾンビが出ているということで、ゾンビがたくさんいました。
光るネックレスをつけていると、ゾンビが襲ってきます。
襲われているお客さんがたくさんいました。

襲われて倒れている人。キャストさんじゃなくて、お客さんなんですよ!
P1040694_R.jpg

ゾンビさんは、音楽に合わせて踊ったりしてました。
P1040695_R.jpg

P1040702_R.jpg

写真を撮ろうとしても、止まってくれない。
でも、去年と違い、ゾンビの数が多かったので、シャッターチャンスがたくさんで、いっぱい撮れました。
ゾンビさんの素敵ダンス、格好良かったです。

ゆにばのハロウィン楽しかったです。
くーちゃん、お付き合いくださりありがとうございました。

おにーさんも、車運転してありがとう。帰りもとても楽できました。久渚は健やかに寝てました。
ちーちゃんも体調がよくなかったのに、一緒に遊んでくれてありがとー。

春にはハリーポッターができるということなので、またきたいなぁ。
.19 2013 旅行記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。